ニューヨーク市に編入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 14:23 UTC 版)
「ウィリアムズバーグ (ブルックリン)」の記事における「ニューヨーク市に編入」の解説
1898年、ブルックリンはニューヨーク市内五区の1つになり、ウィリアムズバーグ近隣住区は別の都市との連携が緊密になった。1903年のウィリアムズバーグ橋開通がさらにコミュティを呼び込んで、将来有望な数千人規模の移民やロウアー・イースト・サイドの人口過剰なスラム街からアメリカ系二世が流入してきた。ウィリアムズバーグはほどなくニューヨーク市で最も人口の多い近隣住区になり、同市がアメリカ合衆国で最も人口の多い都市となった。 20世紀初頭にブルックリン・ユニオンガスはゴワヌス運河のガス作業所を閉鎖して、ウィリアムズバーグで石炭ガス製造事業を統合した。1970年代のオイルショックが同社に合成ガス工場を建設させることとなった。20世紀後半には、液化天然ガスを海外から輸入するための施設が建設された。ブロードウェイ、フラッシング・アベニュー、グラハムア・ベニューの交差点は、第一次世界大戦以前は「インターアーバン」用の交差地点だった。これらのライトレールトロリーはロングアイランドからウィリアムズバーグまで走っていた。 戦争で引き裂かれたヨーロッパ難民が、第二次世界大戦中および戦後にブルックリンへと流入し始めた。ディビジョン・アベニュー南側の地域には、ハンガリーとルーマニアからこの地域にやってきたハシディズムの信徒が多く住むようになった。プエルトリコやドミニカ共和国のヒスパニック達もこの地域に定住するようになった。しかし、人口爆発は最終的に重工業の衰退に直面し、1960年代以降のウィリアムズバーグは失業、犯罪、暴力団活動、違法薬物使用の著しい増加に見舞われた。引っ越すことが可能な者達は他の土地へ移り、この地域は主に犯罪と社会問題で知られるようになった。
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