デジタル化と通信の自由化とは? わかりやすく解説

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デジタル化と通信の自由化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 04:11 UTC 版)

公衆交換電話網」の記事における「デジタル化と通信の自由化」の解説

1980年代後半から、以下を目的デジタル化された。 通信需要増大低コスト対応する通信機器信頼性高める。 付加価値通信網などの、多様なサービスの提供を可能にする。 通信自由化による新規事業者の参入対応するためにも必要なものであった中継網がデジタル化されたデジタル網 (Digital Network)・中継網がデジタル交換機接続され統合デジタル網 (Integrated Digital Network)・加入機器までデジタル化した、サービス総合ディジタル網 (Integrated Services Digital Network) がある。デジタル化されていない電話網を特にPSTNと言って区別する向きもある(この場合POTSPlain Old Telephone Service)とも言う)。また方式問わずISDN含めてPSTNとする向きもある。 PDHからSDH経てATM回線インターフェースとして用いられるようになった。それにより中継回線コスト低下し中継網の階層簡素化各国行われた加入交換機中継交換機2階層として管理し、他の電話網との相互接続それぞれの階層で行う構成も多い。 1980年ITU-TによってQ.700シリーズとして共通線信号No.7勧告された。これは、最大4096回線対応し監視信号選択信号最大272バイト可変長信号ユニットとして、4.8または64kbpsのパケット通信伝送するのである。これにより、無応答特定番号などの多機能転送電話個人電話番号着信課金電話番号などの、交換機間で多く情報双方向やり取りする付加サービスの提供が可能となった

※この「デジタル化と通信の自由化」の解説は、「公衆交換電話網」の解説の一部です。
「デジタル化と通信の自由化」を含む「公衆交換電話網」の記事については、「公衆交換電話網」の概要を参照ください。

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