タキ10350形とは? わかりやすく解説

タキ10350形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 05:38 UTC 版)

国鉄タキ6900形貨車」の記事における「タキ10350形」の解説

詳細は「国鉄タキ7800形貨車#国鉄タキ10350形」を参照 31 t 積オクタノール専用車で、1968年昭和43年2月6日タキ6911より改造されタキ10350となった1995年平成7年9月廃車となり形式消滅した

※この「タキ10350形」の解説は、「国鉄タキ6900形貨車」の解説の一部です。
「タキ10350形」を含む「国鉄タキ6900形貨車」の記事については、「国鉄タキ6900形貨車」の概要を参照ください。


タキ10350形

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/18 13:39 UTC 版)

国鉄タキ7800形貨車」の記事における「タキ10350形」の解説

1968年昭和43年2月6日に、タキ6900形より1両(タキ6911)の専用種別変更が行われ形式名は新形式であるタキ10350形とされた。 落成時の所有者は、水島化成でありその常備駅は水島臨海鉄道港東線東水島駅であった1974年昭和49年2月28日常備駅はそのまま三菱化成工業その後三菱化成社名変更)へ名義変更された。 1979年昭和54年10月より化成品分類番号93」(有害性物質可燃性のもの)が標記された。 車体色黒色寸法関係は全長13,200mm、全幅は2,500mm、全高は3,880mm、台車中心間距離は9,100mm、実容積は37.2m3、自重は19.1t、換算両数は積車5.0空車1.8であり、台車はベッテンドルフ式のTR41Cである。 1987年昭和62年4月国鉄分割民営化時には車籍がJR貨物継承されたが、1995年平成7年9月廃車となり、同時に形式消滅となった

※この「タキ10350形」の解説は、「国鉄タキ7800形貨車」の解説の一部です。
「タキ10350形」を含む「国鉄タキ7800形貨車」の記事については、「国鉄タキ7800形貨車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「タキ10350形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からタキ10350形を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からタキ10350形を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からタキ10350形を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「タキ10350形」の関連用語

タキ10350形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



タキ10350形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄タキ6900形貨車 (改訂履歴)、国鉄タキ7800形貨車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS