タウンカー/リムジン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 09:17 UTC 版)
「リンカーン・コンチネンタル」の記事における「タウンカー/リムジン」の解説
第3世代のコンチネンタルには、マークIII、IV、Vの他に2つのモデルが存在した。1959年、リンカーンはリムジンとタウンカー(英語版)のボディスタイルを追加した。色はどちらも黒のみの設定で、両方ともパッド入りのビニールルーフとプライバシーのための小さなリアウィンドウを備えたフォーマルモデル特有のリアルーフラインで構成された。リムジンは前席と後席の間に開閉式のパーティションを設け、前席の背面には後席のためのラジオを装備した。 ホイールベースは他のコンチネンタルのモデルと同じ131インチで、後部座席も同じ寸法だった。 リムジンの価格は10,230ドル、タウンカーの価格は9,207ドルで、これらの車にはその年に提供されたすべてのオプションが標準装備されていた。後部座席の冷却空調能力を高めるためにトランクに取り付けられたエバポレーターを追加した。1959-1960年のタウンカーとリムジンは、これまでに販売された中で最も希少なリンカーン車のひとつである。 9,200ドルのタウンカーはわずか214台が生産され、10,200ドルのリムジンは83台のみ生産された。 1958年 コンチネンタル・マークIII コンバーチブル 1958年 コンチネンタル・マークIII 側面 1958年 コンチネンタル・マークIII 後面 1958年 コンチネンタル・マークIII 1959年 コンチネンタル・マークIV タウンカー 1959年 コンチネンタル・マークIV コンバーチブル 1959年 コンチネンタル・マークIV コンバーチブル 後面 1960年 コンチネンタル・マークIV コンバーチブル 1960年 コンチネンタル・マークV コンバーチブル 1960年 コンチネンタル・マークV ランドー (4ドアハードトップセダン)
※この「タウンカー/リムジン」の解説は、「リンカーン・コンチネンタル」の解説の一部です。
「タウンカー/リムジン」を含む「リンカーン・コンチネンタル」の記事については、「リンカーン・コンチネンタル」の概要を参照ください。
- タウンカー/リムジンのページへのリンク