スミス・ジョンソン・ディーリーとは? わかりやすく解説

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スミス・ジョンソン・ディーリー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/02 10:22 UTC 版)

複式機関」の記事における「スミス・ジョンソン・ディーリー」の解説

イギリスのノース・イースタン鉄道では、ウォルター・マッカーシー・スミス (Walter Mackersie Smith) の設計と同じ構造試作機4-4-0複式3CC形 (NEC Class 3CC) が1898年登場した。この機関車自体がワーズデル/フォン・ボリース式 (Worsdell/Von Borries) 2シリンダー複式機関車からの改造であった。これがミッドランド鉄道向けにサミュエル・W・ジョンソン (Samuel W. Johnson) が設計した1000形蒸気機関車 (Midland Railway 1000 Class) の5両の初期基礎となった。これらは1905年からさらに40両の拡大生産バージョン続いた。これらは全てスミス構成から、ジョンソン後継者、リチャード・ディーリー (Richard Deeley) の設計によるレギュレータ組み込まれ単純化し始動機構に置き換えられている。当初ジョンソン機関車は、1914年からディーリー式の複式改造され、また過熱器搭載した1923年ロンドン・ミッドランド・アンド・スコティッシュ鉄道LMS)が成立した後、構成した会社機関車の間での比較試験が行われ、ミッドランド鉄道複式機関車が最も優れている考えられわずかに改良されLMS複式4-4-0採用され1925年から1932年にかけてLMS急行標準機関車として245両が製造された。LMS複式機関車普遍的に受け入れられたわけではなく、特に旧ロンドン・アンド・ノース・ウェスタン鉄道区間ではミッドランド鉄道によって要求され運行方法と密接に関連して好まれなかった一方でスコットランドでは地域特有の急行機関車に関する重大な問題解決法として受け入れられ好まれた。 5両の大型3シリンダー機関車が同じパターンG.T. グラバー (G.T. Glover) の設計によりベイヤー・ピーコック1932年アイルランドグレート・ノーザン鉄道ダブリン - ベルファスト急行向けに製造された。保存されているものとしては、ミッドランド鉄道1000形イギリス国鉄では41000番台)とグレート・ノーザン鉄道87号機がある。

※この「スミス・ジョンソン・ディーリー」の解説は、「複式機関」の解説の一部です。
「スミス・ジョンソン・ディーリー」を含む「複式機関」の記事については、「複式機関」の概要を参照ください。

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