シュヴァリエとの別れとは? わかりやすく解説

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シュヴァリエとの別れ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/19 17:00 UTC 版)

ミスタンゲット」の記事における「シュヴァリエとの別れ」の解説

しかし、シュヴァリエ成長し彼の名声が高まるにつれて2人不和深まっていった。その背景にはシュヴァリエ女性問題があり、直接的には芸に関してお互い自尊心から衝突するようになっていた。 ミスタンゲット自分ギャラ削ってまでも劇場シュヴァリエ採用受け入れてもらった経緯ありながらレヴュー『パリ・キ・リ』でシュヴァリエは、看板文字2人とも同じ大きさにするよう要求しレヴュー中に彼ひとりのリサイタル形式場面設けるよう求めたという。さらに、1920年レヴュージャズパリ』では、予定されていた歌「私の男 (Mon homme)」(「私のいい人」とも)を当初ミスタンゲットが気に入らずシュヴァリエが「それなら僕がもらおうと言い出したのにミスタンゲット怒り、「あなたはいつも私の歌を奪ってしまうのね。これは私のものよ!」と叫んだという。とはいえミスタンゲットが黒いドレス姿で歌ったこの歌は大ヒットし、1921年には英語歌詞My man」が書かれアメリカで人気となった一方シュヴァリエにとってもミスタンゲット感情変化落差大きさ気まぐれ言動に不満が募ってきていた。この結果シュヴァリエ去り、「カジノ・ド・パリ」でのレヴューざわめくパリ』において、ミスタンゲットはアール・レスリーを新たなパートナーとする。このレヴュー歌った「もう、うんざりよ (Moi j'en ai marre)」がヒットする

※この「シュヴァリエとの別れ」の解説は、「ミスタンゲット」の解説の一部です。
「シュヴァリエとの別れ」を含む「ミスタンゲット」の記事については、「ミスタンゲット」の概要を参照ください。

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