システムの設計とは? わかりやすく解説

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システムの設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/17 16:46 UTC 版)

Valve Anti-Cheat」の記事における「システムの設計」の解説

システムの設計については、チートプログラムの開発者ソーシャル・エンジニアリング役立ってしまう可能性があるため、ほとんどが公開されていない基本的な設計として、システムクライアントに対してチャレンジ送信し適切な応答確認されなかった場合不正行為可能性があるとしてフラグ立てられるヒューリスティクス使用しコンピュータメモリプロセススキャンした際にチートプログラムの有無検出する。異常が検出されるたびにインシデントレポート作成され禁止されアプリケーションソフトウェア集約したデータベースとの比較Valveエンジニアによって分析が行われる。エンジニアコードを独自の環境コピーした上で検査し新しいチートプログラムとして確認され場合情報データベース追加するSteamリードエンジニアであるJohn Cookによると、アンチチートソフトウェア自体悪用されるのを防ぐために、「ソフトウェア絶え更新され必要に応じてデータサーバ小分けにして送信しているため、ハッカーたちは特定の時間実行されるごく一部情報しか見ることができない。よって、彼らはその一部回避できるかもしれないが、全てハッキングすることはできない。」としている。

※この「システムの設計」の解説は、「Valve Anti-Cheat」の解説の一部です。
「システムの設計」を含む「Valve Anti-Cheat」の記事については、「Valve Anti-Cheat」の概要を参照ください。

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