システムに関する用語とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > システムに関する用語の意味・解説 

システムに関する用語

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 09:17 UTC 版)

ドラゴンクロニクル」の記事における「システムに関する用語」の解説

ドラゴンカード ゲームプレイのために必要となる、ドラゴンの状態が記録されカード魂カード ドラゴンの魂を封じたカード新しくドラゴン作成する時に2枚魂カード用いることで双方の技と一方属性引き継ぐことができる。 テイマーカード 天空大決戦追加されカードで、プレイヤー識別するXバージョン、Yバージョン クライアントカードリーダー辺りに"X"もしくは"Y"の表示がある。XとYではゲーム終了時ドラゴンカード印刷される絵柄異なり特殊な条件誕生する無属性のうち2体はx版とy版でどちらが誕生する異なる。xは双頭龍、yは不定形型。ちなみにこの二体を融合すると三首。 魂化 一定上の戦闘経験積んだドラゴンを魂にすることによって、新しくドラゴン作る際にその元とすることができる。魂化行ったドラゴンカードには魂化済みを表すマークが名前の横に印字され以後はそのカード魂カードとして使うこととなる。 ランク 最高「SSS」まであがる、一時期バージョンは「天空述べる」などランクアルファベット表示がないものもあった、なおランクが絡む融合骨龍生み出すときに必要。バージョン2.90では廃止されるガード 打撃攻撃防御し無効化もしくはガード対応した打撃による反撃を行う。効果はそのターンのみ。魔法攻撃に対して無効。なお特殊な例として、「ダブルペイン」「ダブルスーサイド」がガード状態の相手打撃与えることが可能。 盾、壁 魔法攻撃防御し無効化もしくはシールド対応した魔法又は祈りによる反撃を行う。盾はそのターンのみ、壁は3ターンの間効果持続する。ただしどちらの場合物理攻撃を受けると破壊され無効となる、なお特殊な例として「ジャッジメント」はいつわりの盾以外を破壊し攻撃する覚醒 攻撃成功させると、プレイヤーステータスの左にマーカー表示される。これが3つ集まった状態で次ターン迎えた場合強力な覚醒技使用することができる。マーカーの色は打撃場合赤色魔法場合青色。なお点灯したマーカーと同じタイプ攻撃を受けるとマーカー1つ失われる打撃覚醒技 相手一撃気絶させる強力な打撃攻撃「インフェルノレイド」。敵から奪えアクアラの量は覚醒マーカーをためるために使った打撃技ダメージ合計比例する成功する対象を必ず気絶させる 魔法覚醒技 相手全員ダメージ与え魔法攻撃ヘブンズゲート」。与えダメージ量は、覚醒マーカーをためるために使った魔法技ダメージ合計比例する覚醒マーカー点すために与えたダメージ合計/攻撃対象の数(1体気絶している場合もあるため)とされている)。

※この「システムに関する用語」の解説は、「ドラゴンクロニクル」の解説の一部です。
「システムに関する用語」を含む「ドラゴンクロニクル」の記事については、「ドラゴンクロニクル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「システムに関する用語」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「システムに関する用語」の関連用語

システムに関する用語のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



システムに関する用語のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのドラゴンクロニクル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS