シカゴ・オーロラ・アンド・エルジン鉄道とは? わかりやすく解説

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シカゴ・オーロラ・アンド・エルジン鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/23 06:50 UTC 版)

「シカゴ・オーロラ・アンド・エルジン鉄道」の記事における「シカゴ・オーロラ・アンド・エルジン鉄道」の解説

第一次世界大戦によってオーロラ・エルジン・アンド・シカゴ鉄道経営難に陥り、1919年倒産してしまった。フォックス・リバーライン (フォックス川沿い路線展開するインターアーバン)を切り離し1922年7月1日にトーマス・コンウェイ・ジュニア博士管理下においてシカゴ・オーロラ・アンド・エルジン鉄道として再編成され破産状態から抜け出したベルウッド英語版)からウエストチェスターに向かう支線1920年代建設された。1926年にはCRTシカゴ交通局前身である高架鉄道)の列車ウェストチェスター支線運行するようになったシカゴ・L運営会社ウェストチェスター支線旅客輸送単独行い、またCA&Eの本線ベルウッド以東普通列車の運行高架鉄道会社のものとなった当時シカゴ周辺電鉄路線網次々と傘下収めていたサミュエル・インサル(英語版)が1926年にこの会社経営権得た。インサルと彼の会社の関係者はすでにノースショアー線サウスショアー線合併しそれぞれの会社施設改良行っていた。インスルノースショアー線サウスショアー線行ったような路線改良計画していたが、世界恐慌により改良計画破棄された。インサルによる公益事業大規模な支配崩れるとインスル彼の保有するCA&Eの株式売却することを余儀なくされ、会社1932年もう一度倒産した。ウェストシカゴからジェノバセントチャールズを結ぶ路線1937年廃止された。

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