サービス区分
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/28 03:51 UTC 版)
「メールマガジンスタンド」の記事における「サービス区分」の解説
提供サイトではいくつかのサービス区分が存在する。 有料/無料 無料でサービスを提供しているサイトも数多くあるが、メール形式や配信数など機能が制限される。 有料であれば、HTMLメールやエラーアドレスの削除、クリックカウンタなど機能が豊富に用意されている。 審査の有無 提供サイトの大手は審査が厳しい場合もある。 無益な情報を配信する発行者が多く存在すると、そのサイト自体のイメージダウンにつながるからである。 中小の提供サイトでは審査はほぼない。 広告の有無 メールマガジンに広告が自動的に挿入される仕組みとなっているサイトもある。 また、発行者が広告ばかりを掲載したメールマガジンを配信すると発行停止になる可能性もある。 PC/モバイル PCとモバイル両方で提供するサイトも多い。情報の迅速性や特定の場所での情報取得を考慮してモバイルでのサービス強化を進めるサイトも多い。 コンテンツの特化 特定のコンテンツに特化したサイトも増えてきている。 現在の提供サイトの多くはサイト内に様々なコンテンツ(ジャンル)を用意しているが、大手を除いて、特定のコンテンツに特化したサイトのほうが発行者の絶対数が多い傾向にある。
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