サービス区分とは? わかりやすく解説

サービス区分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/28 03:51 UTC 版)

メールマガジンスタンド」の記事における「サービス区分」の解説

提供サイトはいくつかのサービス区分が存在する有料無料 無料サービス提供しているサイト数多くあるが、メール形式配信数など機能制限される有料であればHTMLメールやエラーアドレスの削除、クリックカウンタなど機能豊富に用意されている。 審査有無 提供サイト大手審査厳し場合もある。 無益な情報配信する発行者多く存在すると、そのサイト自体イメージダウンにつながるからである。 中小の提供サイトでは審査はほぼない。 広告有無 メールマガジン広告自動的に挿入される仕組みとなっているサイトもある。 また、発行者広告ばかりを掲載したメールマガジン配信する発行停止になる可能性もある。 PCモバイル PCモバイル両方提供するサイトも多い。情報迅速性特定の場所での情報取得考慮してモバイルでのサービス強化進めサイトも多い。 コンテンツ特化 特定のコンテンツ特化したサイト増えてきている。 現在の提供サイト多くサイト内に様々なコンテンツジャンル)を用意しているが、大手除いて特定のコンテンツ特化したサイトのほうが発行者絶対数が多い傾向にある。

※この「サービス区分」の解説は、「メールマガジンスタンド」の解説の一部です。
「サービス区分」を含む「メールマガジンスタンド」の記事については、「メールマガジンスタンド」の概要を参照ください。

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