サービス化とリビング学習
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/12/25 14:57 UTC 版)
「浜学園シラベテ」の記事における「サービス化とリビング学習」の解説
「Kappan」が研究所の技術からサービスの1歩を踏み出したのは2011年に開催されたNTTグループコレクションである。当時浜学園は講義映像コンテンツの開発を進めていた。そのような中、NTTグループコレクションにおいて浜学園の圓林真吾が「家のリビングでご家族に見守られながら勉強してもらったほうが、精神的にも安心して学習に臨めるのではないか」というリビング学習を推進するサービスの構築を目的として「Kappan」に注目し、西日本電信電話の永澤崇寛らとの共同開発がスタートしたという。この共同開発は西日本電信電話の「リビング学習サービス」へと繋がり、リビング学習を推進するテレビドラゼミの発表へ繋がった。。
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