サービス化とリビング学習とは? わかりやすく解説

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サービス化とリビング学習

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/12/25 14:57 UTC 版)

浜学園シラベテ」の記事における「サービス化とリビング学習」の解説

「Kappan」が研究所技術からサービスの1歩を踏み出したのは2011年開催されNTTグループコレクションである。当時浜学園講義映像コンテンツ開発進めていた。そのような中、NTTグループコレクションにおいて浜学園の圓林真吾が「家のリビングご家族見守られながら勉強してもらったほうが、精神的に安心して学習臨めるのではないか」というリビング学習推進するサービス構築目的として「Kappan」に注目し西日本電信電話永澤崇寛らとの共同開発スタートしたという。この共同開発西日本電信電話の「リビング学習サービス」へと繋がりリビング学習推進するテレビドラゼミ発表繋がった。。

※この「サービス化とリビング学習」の解説は、「浜学園シラベテ」の解説の一部です。
「サービス化とリビング学習」を含む「浜学園シラベテ」の記事については、「浜学園シラベテ」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの浜学園シラベテ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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