サービス内容の向上とは? わかりやすく解説

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サービス内容の向上

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/27 23:11 UTC 版)

エコノミークラス」の記事における「サービス内容の向上」の解説

1970年代以前座席の幅こそ現在よりも大きかったものの、上記のようにアルコール類機内映画有償提供、機内食選択不可というような航空会社多かった。しかし1980年代以降国際線における急激な競争激化を受け、それらのサービス無償化や選択多様化図られた他、中長距離国際線中心に個人用テレビ装着機内食選択肢増加個人用機内電話装着などサービスの充実図られているものの、その反面、最も乗客あたりの収益率少なクラスということもあり、コスト削減策以前変わらず率先して図られている。

※この「サービス内容の向上」の解説は、「エコノミークラス」の解説の一部です。
「サービス内容の向上」を含む「エコノミークラス」の記事については、「エコノミークラス」の概要を参照ください。

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