サービス・プロビジョニング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 08:51 UTC 版)
「プロビジョニング」の記事における「サービス・プロビジョニング」の解説
サービス・プロビジョニングとは、ISP が会員ごとに行う作業全般を指す。 DNSサーバの指定などを含めたDNSの設定 電子メールの設定。メーリングリスト設定や電子メールの転送設定なども含む 個人Webサイトのための HTTP および HTTPS サービス。パスワード保護されたディレクトリの用意など FTP の設定 MySQLやPHP のサポート ウィキ設定。ただし、ISPが用意していることは今のところほとんどない。 ストレージの容量の用意。
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サービス・プロビジョニング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2009/09/16 23:04 UTC 版)
「SPML」の記事における「サービス・プロビジョニング」の解説
サービス・プロビジョニングとは、特定の活動に必要とされるITシステムの素材や消耗品を「前もって準備」することである。リソースを準備する際の突然の出費を抑え、それらリソースのライフサイクル全体の管理を可能とする。これには、デジタルサービス(ユーザアカウントとシステム/ネットワーク/アプリケーションのアクセス権の設定など)と非デジタルサービス(電話やクレジットカードの用意)の両方のプロビジョニングが含まれる。 プロビジョニングは、ユーザー、システムアクセス、電子的サービスに関連するデータなど、管理(設定、変更、削除)が必要な全工程の自動化である。
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