コンドルのジョー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 16:50 UTC 版)
「おはよう忍者隊ガッチャマン」の記事における「コンドルのジョー」の解説
おはよう忍者隊のクールな隊員。本名は「ジョージ浅倉」。羽手裏剣が武器。特技は耳が動かせることと英語が話せること。イタリア出身であり、それゆえに飼っているペットの名前はチチョリーナ。ガールズトークが得意。ご飯よりパン党であり、それゆえ唐揚げは苦手で、鍋料理屋や居酒屋における締めのメニューは竜よりも詳しい。物忘れをしたりケンから借りた金を踏み倒していたり、戦闘中などでもスマートフォンの電源を切らない、これから戦闘に入るという時なのに落ちたコンタクトを探す、一人バーベキューをやって爆発事故を発生させる、ギャラクターが仕掛けた時限爆弾のコードを勘で選んで解除するなど、クールな態度というよりは我が道を行くタイプ。一般道ではなく高速道路を利用するため予定よりも早く到着する、時限爆弾の爆破タイマー設定時間を長めに設定する(その際、ギャラクターに爆破タイマー設定時間を変更された)など時間的にもルーズな面がある。ギャラクターの基地を見つけるとむやみにバードミサイルを撃ちたがる。仲間の生死がかかった状況においても「人間、いつかは死ぬぜ」と死んでも諦めるしかない、ともとれる主張をすることがある。
※この「コンドルのジョー」の解説は、「おはよう忍者隊ガッチャマン」の解説の一部です。
「コンドルのジョー」を含む「おはよう忍者隊ガッチャマン」の記事については、「おはよう忍者隊ガッチャマン」の概要を参照ください。
- コンドルのジョーのページへのリンク