コナミのピンポン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 00:14 UTC 版)
『コナミのピンポン』(KONAMI's PING-PONG)は、1985年5月に日本のコナミから発売されたMSX用スポーツゲーム。
- ^ a b 「ディスクライター 書き換えゲーム全カタログ」『ファミリーコンピュータMagazine』第5巻第12号、徳間書店、1989年7月7日、 67頁。
- ^ 村松健至 (2006年7月27日). “i-revo、「パワーテニス」と「コナミのピンポン」のオンライン対戦版” (日本語). BB Watch. インプレス. 2020年2月2日閲覧。
- ^ “i-revoゲームオンライン対戦に「パワーテニス」と「コナミのピンポン」登場” (日本語). ねとらぼ. アイティメディア (2006年7月27日). 2020年2月2日閲覧。
- ^ “『ロックマン3』や『オウガバトル』がバーチャルコンソールに!” (日本語). 電撃オンライン. KADOKAWA (2008年11月4日). 2020年2月2日閲覧。
- ^ “「バーチャルコンソール」&「Wiiウェア」11月25日配信作品” (日本語). iNSIDE. イード (2008年11月25日). 2020年2月2日閲覧。
- ^ 津久井箇人 a.k.a. そそそ (2015年3月11日). “Wii Uバーチャルコンソール3月18日配信タイトル ― 『スマッシュピンポン』『デビルクラッシュ』『もじぴったんアドバンス』など5本” (日本語). iNSIDE. イード. 2020年2月2日閲覧。
- ^ “【12月18日追加】『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online』追加タイトル公開。” (日本語). 任天堂 (2020年12月15日). 2020年12月16日閲覧。
- ^ “『くにおくんのドッジボールだよ全員集合!』『スーパードンキーコング 3』なと5タイトルが12/18より“ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン Nintendo Switch Online”に追加” (日本語). ファミ通.com. KADOKAWA (2020年12月15日). 2020年12月16日閲覧。
- ^ “Ping Pong for Amstrad CPC (1985)” (英語). Moby Games. Blue Flame Labs. 2018年3月25日閲覧。
- ^ a b c “Ping Pong for Commodore 64 (1986)” (英語). Moby Games. Blue Flame Labs. 2018年3月25日閲覧。
- ^ a b c “Ping Pong for ZX Spectrum (1986)” (英語). Moby Games. Blue Flame Labs. 2018年3月25日閲覧。
- ^ a b “スマッシュピンポン まとめ [ファミコン]” (日本語). ファミ通.com. KADOKAWA CORPORATION. 2016年12月4日閲覧。
- ^ a b c d 「5月24日号特別付録 ファミコンディスクカード ゲームボーイ スーパーファミコン オールカタログ」『ファミリーコンピュータMagazine』第7巻第10号、徳間書店、1991年5月24日、 81頁。
- ^ a b c 「ユーゲーが贈るファミコン名作ソフト 100選」『ユーゲー 2003 Vol.07』第7巻第10号、キルタイムコミュニケーション、2003年6月1日、 56頁、 雑誌17630-2。
- ^ a b ゾルゲ市蔵「コナミMSX全リスト」『美食倶楽部バカゲー専科外伝 謎のゲーム魔境3』キルタイムコミュニケーション、2002年5月10日、158 - 179頁。ISBN 9784860320218。
- ^ 「ビデオゲーム フルリスト」『ザ・ベストゲーム 月刊ゲーメスト7月号増刊』第6巻第7号、新声社、1991年7月1日、 175 - 216頁、 ASIN B00BHEECW0。
- ^ a b 『ファミコン通信』第12号、アスキー、1987年6月12日。
- 1 コナミのピンポンとは
- 2 コナミのピンポンの概要
- 3 脚注
- コナミのピンポンのページへのリンク