ゲームモードとシステムとは? わかりやすく解説

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ゲームモードとシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/15 04:00 UTC 版)

萌え萌え2次大戦(略)」の記事における「ゲームモードとシステム」の解説

ゲームモードストーリーモードチャレンジモード大別されるストーリーモードキャンペーン形式シナリオストーリー沿って攻略していくモードで、太平洋戦線日本軍)と欧州戦線ドイツ軍)の2本のシナリオ用意されている(各10話ずつ)。各話アドベンチャー (ADV) パートシミュレーション (SLG) パートによって構成されておりADVパートでは文章読み進めることでストーリー進行し時に選択肢による分岐発生するまた、キャラごとのエピソードである「鋼の乙女図鑑」が挿入されるSLGパート従来シリーズ同様のターン制敵軍との戦闘を行う。出撃前に兵装転換配下ユニット選択などを行い、それが終了する戦闘突入するSLGパート中には暗号打電タイピング)などのミニゲーム発生することもあり、成功する戦況有利に働かせることができる。なお、SLGパート1話中に複数存在する場合もある。本作では全てのユニットレベルがあり、自軍ユニット配下ユニット敵ユニット撃破したり、味方への支援行動行ったりするとレベルアップし、一定のレベルクラスチェンジが可能となり、選択次第鋼の乙女戦術スタイル変化するチャレンジモードは各シナリオSLGパート単体プレイできるモードシナリオモードでは敵として登場する連合側の国々使用できる他、シナリオモードには登場しない戦場用意されている。いずれも初期レベル固定されており、クラスチェンジできないレベルアップはする。

※この「ゲームモードとシステム」の解説は、「萌え萌え2次大戦(略)」の解説の一部です。
「ゲームモードとシステム」を含む「萌え萌え2次大戦(略)」の記事については、「萌え萌え2次大戦(略)」の概要を参照ください。

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