エンジン再始動とその後とは? わかりやすく解説

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エンジン再始動とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/29 03:56 UTC 版)

KLMオランダ航空867便エンジン停止事故」の記事における「エンジン再始動とその後」の解説

14,000フィート(4,267メートル)以上降下した後、乗組員はついにエンジン再起動成功し安全に飛行機着陸させることができた。この事故では、火山灰機体に8,000ドル上の損害引き起こし、4基のエンジンすべてを交換する必要があったが、死傷者は出なかった。同機搭載されていたアフリカ鳥類25羽、ジェネット英語版2匹カメ25匹の貨物アンカレッジ国際空港倉庫送られ、そこで誤ったラベルが貼られた貨物発見される前に8羽とカメ3匹が死亡した当初KLMアジア塗装だったが、2012年保守点検した後、KLMカラーリング塗り替えられ同機(PH-BFC)は、2018年3月14日退役するまでKLMオランダ航空使用され続けた。867便は2016年現在アムステルダム大阪関西国際空港行き便名になっている

※この「エンジン再始動とその後」の解説は、「KLMオランダ航空867便エンジン停止事故」の解説の一部です。
「エンジン再始動とその後」を含む「KLMオランダ航空867便エンジン停止事故」の記事については、「KLMオランダ航空867便エンジン停止事故」の概要を参照ください。

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