エンジン制御による操縦の研究とは? わかりやすく解説

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エンジン制御による操縦の研究

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 06:45 UTC 版)

ユナイテッド航空232便不時着事故」の記事における「エンジン制御による操縦の研究」の解説

前述のとおり、NTSBシミュレーター試験により、全油圧失った場合操縦法を訓練するのは非現実的という結論至ったアメリカ航空宇宙局NASA)は本事故をひとつのきっかけとして、舵面を使用できない場合コンピュータによるエンジンコントロールで航空機操縦し着陸させる方法開発している。また、日本三菱重工でも同様の研究が行われている。

※この「エンジン制御による操縦の研究」の解説は、「ユナイテッド航空232便不時着事故」の解説の一部です。
「エンジン制御による操縦の研究」を含む「ユナイテッド航空232便不時着事故」の記事については、「ユナイテッド航空232便不時着事故」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのユナイテッド航空232便不時着事故 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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