エモーショナル・アピールとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > DBM用語 > エモーショナル・アピールの意味・解説 

エモーショナル・アピール

【英】emotional appeal

エゴ訴求のこと。広告コピーダイレクトメール、キャンペーン・オファーが人々感情ハートエゴ)に訴えるように作成されているプロモーション・プログラムや広告タイプ実用的、非実用的とかの日常をこえたアピール創造しオファーする。エモーショナルアピールを作成する場合消費者心理的社会的あるいは感情的ニーズ訴えることを最大目的にする。例えば、心配、愛情嫌悪渇望性的欲求ユーモアなどの感情想起させたり、その製品やサービス購入することで最適な解決策得られるような心理的緊張状態を起こさせたりする。癒しヒーリング)、安心、健康、非日常ハレ思い出他人とは異な体験などの提供は、エゴ訴求する手法。エモーショナル・アピールは、個人行事(マジック・モメント)にあわせてメッセージするケースが多い。マジック・モメント(Magic Moment)とは、魔法瞬間例えば、誕生日入学卒業結婚結婚記念日など顧客記念日。このマジック・モメントにメッセージ送れば到達度が高くリスポンス上がるという考え方から生まれたダイレクトメール戦術



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

エモーショナル・アピールのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



エモーショナル・アピールのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS