アーン・マリーおよび捏造への言及
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/01/12 17:04 UTC 版)
「アーン・マリー」の記事における「アーン・マリーおよび捏造への言及」の解説
オーストラリアの歴史家ハンフリー・マックイーン(Humphrey McQueen)は、自分の1979年のオーストラリアのモダニズムの歴史を『The Black Swan of Trespass』と名づけてそれらの詩作品を暗にほのめかした。 いくつかのフィクション作品は、それら詩作品を、それらを書いた或るサード・パーティーに帰している。それらはそれから、マコーレーおよびスチュワートの手に落ちた。バーバラ・カー・ウィルソン(Barbara Ker Wilson)は、1977年に、『Overland』のなかに、短編小説「"Black Swan of Trespass"」を書き、そのなかで彼女にはダヴィド・デイビス(Davydd Davis)が居て、彼は詩作品を書きながらディラン・トマスを対蹠地の住人(antipodean)として示している。イアン・ケネディー・ウィリアムズ(Ian Kennedy Williams)による『Malarky Dry』は1990年に刊行され、うんざりさせる官僚ヘンリー・フィッツヒューバート=アイアランド(Henry Fitzhubert-Ireland)が詩作品を書いているいっぽうで、単車の整備の説明書を書いている病弱な味気ないアーンの話をしている。さらに2つの最近のフィクションは、「本物の」("real")アーンを発明した:マーティン・エドモンド(Martin Edmond)の2007年のコレクション『Waimarino County & Other Excursions』に公表された「"Strangers in the House of the Mind"」とデイヴィッド・マリー(David Malley)の『Beyond is Anything』。 ジョアンナ・マリー=スミス(Joanna Murray-Smith)の劇『Angry Young Penguins』(1987年)は、これらの出来事に基づいている。 ピーター・ケアリーの2003年の長編小説『My Life as a Fake』は、アーン・マリー事件から霊感の一部を受けている。エリオット・パールマン(Elliot Perlman)は、2003年の長編小説『Seven Types of Ambiguity』のなかでアーン・マリー捏造事件の話を語っている。2005年に、ラリー・カッツ(Lally Katz)およびクリス・コーン(Chris Kohn)による、架空のアーン・マリーの現実生活に関するシュールレアリスト劇『The Black Swan of Trespass』が、メルボルンのモルトハウス劇場(Malthouse Theatre)で初演された。 21世紀の初めに、アーティスト ガリー・スヘッド(Garry Shead)は、アーンマリー捏造事件に基づく、受けが良い一連の絵画を制作した。 2013年の長編小説『Cairo』のなかで、『泣く女』(The Weeping Woman)のためのピカソの習作の1つの盗難のフィクション化版の成功ののち、登場人物の1人は、マリーの『Durer: Innsbruck, 1495』を引用する。
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