いすゞ・エルガJとは? わかりやすく解説

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いすゞ・エルガJ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 23:54 UTC 版)

立川バス」の記事における「いすゞ・エルガJ」の解説

詳細は「日野・レインボー#いすゞ・エルガJ」を参照 過去特徴的な車種として、2004年から2005年にかけて日野・レインボーHROEM供給車であるいすゞ・エルガJ (PK-HR7JPAC) が8台導入された。エルガJには400番台の社番が付番され、401号車から408号車となった。うち401 - 405号車の5台が2004年式406 - 408号車の3台が2005年式である。 エルガJは2015年3月までに全車除籍されさよなら運転行われたエルガJは供給量が非常に少なく立川バス全国最大ユーザーであった首都圏ではその他、京成バス市川営業所に2台導入されている)。除籍後車両は以下の3事業者移籍している。 熊本電気鉄道へ4台 熊本都市バスへ2台 道バスへ2台

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いすゞ・エルガJ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/19 18:45 UTC 版)

日野・レインボー」の記事における「いすゞ・エルガJ」の解説

仕様については「#HR系ノンステップバス」を参照 エルガJは、前述レインボーHRおよびレインボー (HR系)の10.5 m車が、いすゞ自動車OEM供給され発売されていた車種である。 中型車幅で全長10.5 mの中型長尺車としては、日産ディーゼル工業(現:UDトラックス)のJP系を皮切りに三菱ふそうトラック・バスエアロミディMK発売されているが、いすゞ自動車では製造されておらず、レインボーHR系のOEM供給としての発売となっており、日野自動車からの導入がない事業者納入例がみられるしかしながら納入先ごくわずかで、全国15台ほどしかいないいすゞ自動車からは、平成17年規制適合車(排出ガス規制識別記号BDG-)・低排出ガス重量車(NOx・PM10 %低減適合車は発売されていない

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