『モンスターランド』との主な違いとは? わかりやすく解説

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『モンスターランド』との主な違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/12 20:48 UTC 版)

ビックリマンワールド」の記事における「『モンスターランド』との主な違い」の解説

プレイヤーキャラクター各ステージボスショップ店員などのグラフィックを、当時発売時期登場していたビックリマンキャラクター差替えキャラクター変更に伴いセリフ一部改変された。 後ろなど、キャラクター後ろ隠れ箇所重ね合わせマスク処理が無い。 敵キャラ耐久力を示すエネルギータイマーが青固定攻撃して体力値反映されず色が変わらない)。 主人公が店等に入る際に扉をノックしない。 オープニンググラフィックの変更専用BGM追加マップ切り替わる毎に砂時計初期状態になる。 エンディングスーパーゼウスセリフのみ。 エンドクレジットカットアーケード版同様のエンディングBGMフルコーラス流れる)。 ゲームクリア時にゴールドスコア加算されない。 アイテム取得時にキャラ引っかかる。 『モンスターランド』の隠し要素である、ゴールド取得時にある条件を満たすことで通常よりも多い60ゴールド前後を得るテクニック使えない。 『モンスターランド』にいたボスホブゴブリン」が存在せず代わりにネロ魔身(アーケード版でのデーモンに相当)」が配置されている。 エリアゴールの柵、面クリア時のタイマー清算画面などのカット隠しコマンドによるコンティニュー導入アーケード版では不可だった最終面でもコンティニューが可能。 シールドのみ装備品ランク問わず伝説の盾のカラー固定。ただし装備ドロップアイテム出現した時はアーケード版同様のカラーリングとなっている。 所有アイテム欄やメッセージウインドウなど一部レイアウト変更BGMが2音半低い。

※この「『モンスターランド』との主な違い」の解説は、「ビックリマンワールド」の解説の一部です。
「『モンスターランド』との主な違い」を含む「ビックリマンワールド」の記事については、「ビックリマンワールド」の概要を参照ください。

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