飛行士としてとは? わかりやすく解説

飛行士として

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/04 14:00 UTC 版)

ワシリー・カメンスキー」の記事における「飛行士として」の解説

カメンスキー全国旅するためにモスクワ発った飛行士カメンスキーは、1911年飛行術勉強するためにベルリンパリ訪れ、その帰路ロンドンウィーン訪ねたワルシャワ飛行学校「アヴィアータ」でハリトン・スラヴォロソフに師事したカメンスキーは、革新的な詩『雌牛とのタンゴ』を師に捧げた。「私たちは、国の発見者であり、空気征服者である。」 自伝小説愛好家の道』の中で、彼は次のように書いている。 .mw-parser-output .templatequote{overflow:hidden;margin:1em 0;padding:0 40px}.mw-parser-output .templatequote .templatequotecite{line-height:1.5em;text-align:left;padding-left:1.6em;margin-top:0}飛行士の中で、最も素晴らしく、最も才能のある記録保持者、私は教師インストラクターとしてスラヴォロソフを選んだ。私の目には、飛行機。耳の中のモーター音楽鼻の中には絶縁テープポケットの中のガソリン廃油匂い夢の中には、将来フライト。スラヴォロソフと私とは特別なサーカススタイルの音楽家だった。彼は1本の弦で美しく演奏し葉巻の箱から棒を引いて、そして私はアコーディオンで、決し離れることはなかった。一般的に地上での飛行士小学生のように楽しかったが、飛行機にはほとんど触れなかった。再び飛行する時が来た。顔は集中した意志反映し、短い動き決断力、けち、穏やかな言葉落ち着き抑制ワシリーは、経験豊富指導者のもと、飛行士称号試験合格した全世界キスする準備ができたので、先生のスラヴォロソフにキスをした。 スラヴォロソフは海外大会に出かけたので、夏は悪魔のようにの下に登った。春には、「さようなら」。スラヴォロソフと私は「春の航空シーズンの幕開け」を企画し多く観客集めた翌日ロシアすべての新聞からの電報が、「美に満ち勇気あふれた私たち飛行発表した。これらは確かに並外れた技術を持つスラヴォロソフによる飛行だった。そして、私は父親の後に居る男の子のように彼の後に手を伸ばしていた。 その後しばらくの間は、カメンスキーは飛行士として活動した。彼は、ロシア国内最初にブレリオXI単葉機習得した飛行士一人であったロシア語の「самолёт サマリョート=飛行機」という言葉日常語として流通させたのはまさにカメンスキーだった。カメンスキー以前は、飛行機は「аэроплан アエラプラン=飛行機」としか呼ばれていなかった。1912年4月29日飛行機事故起こしカメンスキー以後飛行断念した

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飛行士として

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 16:08 UTC 版)

ポリーナ・オシペンコ」の記事における「飛行士として」の解説

カザニ航空学校卒業した後は、空軍将校として戦闘機操縦した1937年、オシペンコは飛行高度に関する世界記録3本樹立している。10月、オシペンコとラスコーヴァモスクワアクチュビンスク間1,444.722キロメートル (897.709 mi)を飛行し女性による飛行距離記録残した1938年7月には、ヴェラ・ロマコ(ロシア語版)およびラスコーヴァとともにベリエフ MP-1用いてセヴァストポリアルハンゲリスク間の無着陸飛行行い新記録打ち立てた9月24日、グリゾドゥボワ、オシペンコ、ラスコーヴァの3人は、ANT-37「ロージナ」(英語版)を用いてモスクワから極東コムソモリスク・ナ・アムーレ無着陸直線飛行行ったしかしながら彼女ら悪天候のためにコムソモリスク飛行場見失ってしまった。燃料が底をつく中、オホーツク海海岸発見した彼女らは、機長務めていたグリゾドゥボワの判断胴体着陸行った航法士ラスコーヴァパラシュートでの脱出命じられたが、その際応急用品携行忘れてしまったため、彼女は救助隊の下に辿り着くまで10日の中を彷徨い歩いた。なお、救助隊が「ロージナ」を発見したのは、胴体着陸から8日後のことである。グリゾドゥボワと副操縦士であるオシペンコは機内に留まったため、着陸衝撃受けたが無事生還果たした彼女ら飛行女性による最長飛行記録であり、その功績から1938年11月2日ソ連邦英雄授与された。第二次世界大戦前女性ソ連邦英雄となった人物はこの3人のみである。 1939年5月11日、アナトリー・セロフ(ロシア語版)との訓練飛行中墜落事故起こし死去遺体クレムリンの壁墓所葬られた。

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飛行士として

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 17:08 UTC 版)

北村兼子」の記事における「飛行士として」の解説

1930年昭和5年11月イギリス人のミルドレッド・メアリー・ブルースは自らの操縦で、初のイギリス日本間単独飛行成功させた。日本にも北村同時代操縦資格を取る女性パイロット先駆者がおり、日本女性初の航空免許取得者だった兵頭精は自らの操縦飛び1921年頃)、木部シゲノ1927年昭和2年)に女性初の二等飛行機操縦士として朝鮮3都市デモ飛行をした。北村1931年昭和6年)に東京航空輸送社が「エア・ガール」を募集すると、審査委員務める。自身飛行免許取得するのは同年7月6日で、8月14日出発予定ヨーロッパへ飛ぶ準備をしていた。 初め日本人女性パイロットが自ら操縦し海外渡航成功するのは、1934年昭和9年)である。二等飛行操縦士西崎キク旧姓松本)は馬淵チョウ子操縦するもう1機と前後して出発満州国へ渡航している。

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