ポルテ
2WD | フレックスフルタイム 4WD | |||
130i | 150r | 150i | ||
1.3 VVT- i | 1.5 VVT- i | 1.5 VVT- i |
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車両型式 *1 | CBA- NNP10- AGSGK | CBA- NNP11- AGSGK | CBA- NNP15- AGSGK | |||
| 1,090 | 1,110 | 1,200 | |||
| 1,365 | 1,385 | 1,475 | |||
燃料消費率 |
| 16.4 | 16.0 | 14.6 | ||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、フレックスロックアップ機構付トルクコンバーター | |||||
| 5.1 | |||||
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型式 | 2NZ- FE | 1NZ- FE | ||||
種類 | 直列4気筒DOHC16バルブ | |||||
燃料供給装置 | EFI(電子制御式燃料噴射装置) | |||||
| 1.298 | 1.496 | ||||
| 75.0×73.5 | 75.0×84.7 | ||||
圧縮比 | 10.5 | 10.5 | ||||
| 64(87)/6,000 | 80(109)/6,000 | 77(105)/6,000 | |||
| 121(12.3)/4,400 | 141(14.4)/4,200 | 138(14.1)/4,200 | |||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||
| 45 | |||||
| ||||||
| 3,990 | |||||
| 1,690 | |||||
| 1,720 | |||||
| 2,600 | |||||
トレッド |
| 1,470 | 1,470 | 1,465 | ||
| 1,445 | 1,445 | 1,430 | |||
| 150 | 150 | 135 | |||
室内 |
| 2,145 | ||||
| 1,370 | |||||
| 1,390 | 1,390 | 1,335 | |||
| 5 | |||||
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ステアリング | パワーアシスト付ラック&ピニオン | |||||
サスペンション | 前 | ストラット式コイルスプリング | ||||
後 | トーションビーム式コイルスプリング | トレーリング車軸式コイルスプリング | ||||
ブレーキ | 前 | ベンチレーテッドディスク | ||||
後 | リーディングトレーリング式ドラム | |||||
駆動方式 | 前輪駆動方式 | 4輪駆動方式 | ||||
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トランスミッション | Super ECT(スーパーインテリジェント4速オートマチック) | |||||
変速比 | 第1速 | 2.875 | 2.847 | 2.847 | ||
第2速 | 1.568 | 1.552 | 1.552 | |||
第3速 | 1.000 | 1.000 | 1.000 | |||
第4速 | 0.697 | 0.700 | 0.700 | |||
後退 | 2.300 | 2.343 | 2.343 | |||
減速比 | 4.361 | 4.237 | 4.237 |
*1 車両型式の末尾に “Cパッケージ”は(C)、“Gパッケージ”は(G)がつきます。
*2 HDDナビゲーションシステム、またはDVDナビゲーションシステムを装着した場合、+10kg増加します。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
(注:この情報は2008年7月現在のものです)
ポルテ
ポルテ
ポルテ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 03:56 UTC 版)
ここまでの用語に比べれば、認知度は落ちるが、ガラミアンの著書に記載がある。意味は「運ぶ」で、英語のcarryに当たる。音の始めに圧力でこころもち大きな音を出し、徐々に音を軽くしていき、柔らかく区切るように弾く。テヌートのように「音の出だしや切り替わりは分からせたいが、音のすき間は絶対に入ってほしくない」という場合に、弓圧の変化で音の切り替わりを分からせるものである。
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