X-45B/Cとは? わかりやすく解説

X-45B/C

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 22:31 UTC 版)

X-45 (航空機)」の記事における「X-45B/C」の解説

X-45Bは燃料増やすためにより大きくデザインされ、さらに攻撃範囲を3倍に拡大するためにX-45Cがデザインされた。機首から翼端までが直線的な新しデザインによって翼面積増大しステルス爆撃機B-2スピリット似たデザインとなった。3機の開発予定されたX-45Cの1号機2006年完成予定2007年初めに飛行デモンストレーションを行う予定であった2010年までに、ボーイング社KC-135による自律的な空中給油完成させることを希望しており、さまざまなエアショーでX-45Cのモックアップ披露していた。 X-45C計画は、2004年9月DARPAから3機の開発とテストのために7億6700ドル受け取った。また2005年7月には自律的空中給油技術のために1億7500ドル受け取った2006年3月2日アメリカ空軍X-45計画の中止決定した引き続きボーイング社アメリカ海軍無人戦闘攻撃機開発計画実証機に当機を提案していたが、これはノースロップ・グラマンX-47前に敗れることとなった

※この「X-45B/C」の解説は、「X-45 (航空機)」の解説の一部です。
「X-45B/C」を含む「X-45 (航空機)」の記事については、「X-45 (航空機)」の概要を参照ください。

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