X-38先端技術デモンストレーターとは? わかりやすく解説

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X-38先端技術デモンストレーター

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 21:46 UTC 版)

乗員帰還機」の記事における「X-38先端技術デモンストレーター」の解説

詳細は「X-38 (航空機)」を参照 NASAは、他の宇宙船数分の1のコスト運用CRV設計と技術開発するために、X-38 Advanced TechnologyDemonstratorsに指定され一連の低コスト高速プロトタイプビークルを開発するプログラム開始したEAS Bulletin 101説明されているように、X-38プログラムは、「複数アプリケーション技術デモンストレーションおよびリスク軽減プログラムであり、国際宇宙ステーションISS)の運用乗員帰還機CRV)のパスファインダーとしての最初アプリケーションを見つける」。 NASAは、ジョンソン宇宙センタープロジェクト主導しX-38プログラムの独自の元請業者として行動した開発と製造すべての側面社内管理されていたが、特定のタスク委託されていた。CRV生産場合NASAは、航空機製造するために外部元請業者選択することを予定していた。 テストビークルが4台計画されたが、2台だけが製造されどちらも大気テストビークルであった。主に複合材料作られ機体は、スケールド・コンポジッツ契約の下で製造された。1998年3月12日最初初飛行英語版)を行ったX-38は、パイオニア・エアロスペース(英語版)によって設計された独自のパラフォイル着陸システム利用した飛行試験プログラム使用されたラムエアインフレータブルパラフォイルは、世界最大で、表面積は7,500 sq ft (700 m2) 。パラフォイルは、GPSナビゲーションに基づく搭載誘導システムによって能動的に制御されていた。

※この「X-38先端技術デモンストレーター」の解説は、「乗員帰還機」の解説の一部です。
「X-38先端技術デモンストレーター」を含む「乗員帰還機」の記事については、「乗員帰還機」の概要を参照ください。

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