UdpClient.BeginReceive メソッド
アセンブリ: System (system.dll 内)

Public Function BeginReceive ( _ requestCallback As AsyncCallback, _ state As Object _ ) As IAsyncResult
Dim instance As UdpClient Dim requestCallback As AsyncCallback Dim state As Object Dim returnValue As IAsyncResult returnValue = instance.BeginReceive(requestCallback, state)
戻り値
非同期の受信を参照する IAsyncResult オブジェクト。

非同期の BeginReceive 操作は、EndReceive メソッドを呼び出して終了させる必要があります。通常、このメソッドは requestCallback デリゲートによって呼び出されます。
このメソッドは、操作が完了するまでブロックしません。操作が完了するまでブロックするには、Receive メソッドを使用します。

BeginReceive を使用して、サーバーからの応答を非同期的に受信するコード例を次に示します。
public static bool messageReceived = false; public static void ReceiveCallback(IAsyncResult ar) { UdpClient u = (UdpClient)((UdpState)(ar.AsyncState)).u; IPEndPoint e = (IPEndPoint)((UdpState)(ar.AsyncState)).e; Byte[] receiveBytes = u.EndReceive(ar, ref e); string receiveString = Encoding.ASCII.GetString(receiveBytes); Console.WriteLine("Received: {0}", receiveString); messageReceived = true; } public static void ReceiveMessages() { // Receive a message and write it to the console. IPEndPoint e = new IPEndPoint(IPAddress.Any, listenPort); UdpClient u = new UdpClient(e); UdpState s = new UdpState(); s.e = e; s.u = u; Console.WriteLine("listening for messages"); u.BeginReceive(new AsyncCallback(ReceiveCallback), s); // Do some work while we wait for a message. For this example, // we'll just sleep while (!messageReceived) { Thread.Sleep(100); } }
public: static bool isMessageReceived; static void ReceiveCallback(IAsyncResult^ asyncResult) { UdpClient^ udpClient = ((UdpState)(asyncResult->AsyncState)).udpClient; IPEndPoint^ ipEndPoint = ((UdpState)(asyncResult->AsyncState)).ipEndPoint; array<Byte>^ receiveBytes = udpClient->EndReceive(asyncResult, ipEndPoint); String^ receiveString = Encoding::ASCII->GetString(receiveBytes); Console::WriteLine("Received: {0}", receiveString); isMessageReceived = true; } static void ReceiveMessages() { // Receive a message and write it to the console. IPEndPoint^ ipEndPoint = gcnew IPEndPoint(IPAddress::Any, listenPort); UdpClient^ udpClient = gcnew UdpClient(ipEndPoint); UdpState^ udpState = gcnew UdpState(); udpState->ipEndPoint = ipEndPoint; udpState->udpClient = udpClient; Console::WriteLine("listening for messages"); udpClient->BeginReceive(gcnew AsyncCallback(ReceiveCallback), udpState); // Do some work while we wait for a message. For this example , // we'll just sleep while (!isMessageReceived) { Thread::Sleep(100); } }

Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


Weblioに収録されているすべての辞書からUdpClient.BeginReceive メソッドを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- UdpClient.BeginReceive メソッドのページへのリンク