TE7形とは? わかりやすく解説

TE7形(ТЭ7)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/24 11:10 UTC 版)

ソ連運輸省TE3形ディーゼル機関車」の記事における「TE7形(ТЭ7)」の解説

TE3形を基に開発され旅客用ディーゼル機関車歯車比が2.54(66:26)に変更され最高速度が140km/hに、平均速度が35km/hに向上した。また運転台窓が屋根方向大きくなっており、以降製造されたTE3形も同様のデザイン変更された。 1956年ハリコフ機関車工場最初車両製造された後、翌1957年から営業運転開始し、ルハンシクディーゼル機関車工場車両含め1964年までに2両編成85本が導入された。モスクワ - レニングラードモスクワ - キエフ間など主要幹線旅客列車牽引用いられ、それらの路線電化されて以降現在のウクライナベラルーシにあたる地域転属した。2019年現在、TE7-013が十月鉄道博物館ロシア語版)に保存されている。

※この「TE7形(ТЭ7)」の解説は、「ソ連運輸省TE3形ディーゼル機関車」の解説の一部です。
「TE7形(ТЭ7)」を含む「ソ連運輸省TE3形ディーゼル機関車」の記事については、「ソ連運輸省TE3形ディーゼル機関車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「TE7形」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「TE7形」の関連用語

TE7形のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



TE7形のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのソ連運輸省TE3形ディーゼル機関車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS