RenderStateManager.SpecularEnable プロパティ
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)

Dim instance As RenderStateManager Dim value As Boolean value = instance.SpecularEnable instance.SpecularEnable = value
/** @property */ public boolean get_SpecularEnable () /** @property */ public void set_SpecularEnable (boolean value)
public function get SpecularEnable () : boolean public function set SpecularEnable (value : boolean)
スペキュラ ハイライトが有効な場合は true。それ以外の場合は false。既定値は false です。

スペキュラ ハイライトは、光の当たっているオブジェクトの各頂点がそのオブジェクトの原点にあるかのように計算されます。これにより、オブジェクトが原点の周囲でモデル化され、光源とオブジェクト間の距離が比較的大きい限りは、期待される結果が返されます。それ以外の場合は、未定義の結果が返されます。
この状態が true に設定されると、スペキュラ色はテクスチャ カスケードの後、アルファ ブレンドの前にベース カラーに追加されます。


Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


- RenderStateManager.SpecularEnable プロパティのページへのリンク