MiG-29OVT
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「MiG-29M (航空機)」の記事における「MiG-29OVT」の解説
2005年に初飛行。MiG-35に搭載するエンジンとアビオニクス、推力偏向ノズルを試験装備したテストベッド機。航空ショーにおける展示飛行では、ダブルクルビット、ブーメランを筆頭にSu-30MK以上の高機動を見せた。
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MiG-29OVT
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「MiG-29 (航空機)」の記事における「MiG-29OVT」の解説
初飛行は2005年。エンジンとアビオニクスを近代化、MiG-35に搭載する推力偏向ノズルを試験装備したテストベッド機で、開発中止となった9.15規格の試作機を流用して制作された。航空ショーにおける展示飛行では、ダブルクルビット、ブーメランを筆頭にSu-30MK以上の高機動を見せた。
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MiG-29OVT
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「MiG-29M (航空機)」の記事における「MiG-29OVT」の解説
MiG-29OVTは、MiG-29M«9.15»の機体に、新型の推力偏向ノズル付きエンジンや各種電子装備などを装着した試験機である。 装備された部品は以下の通り。 エンジンを推力偏向機能付きのRD-33OVT(RD-133)に変更。本エンジンのノズルは、ピッチ軸とヨー軸で±15度ずつ偏向可能となっているほか、新型のFADECを装備している。また、推力をミリタリー推力で5,600kgf、アフターバーナー使用時最大推力で8,900kgfにパワーアップしている。 新型のデジタル式フライ・バイ・ワイヤ制御装置を搭載。 レーダーをN010ジュークから、N011Mバルス-29に換装。 本機はMiG-29M«9.15»の試作機のうち、「白の156号機」を改修して制作された。2003年に初飛行し、2005年8月に開催されたMAKS-2005で初めて公開飛行が行われた。
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