LBR以前の武具制度とは? わかりやすく解説

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LBR以前の武具制度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/26 12:57 UTC 版)

ウルティマオンライン」の記事における「LBR以前の武具制度」の解説

拡張パックブラックソーン復讐通称LBR)』以前アイテムにもプロパティ効果付いていたが、その受ける恩恵は最高数値のものでも微々たるであった加えて、敵から奪えアイテム強力なものが含まれている可能性はとても低く、たとえ入手したとしてもアイテム鑑定を行わなければアイテム効果強度推測しづらい上に、あらゆる性能正確な数値として視認することはできず、プレイヤーは非常にアバウトな情報の元で戦う必要があった。 武具の生産 LBR以前では、敵から拾う品物よりも、一般ユーザー特殊なハンマー作った魔法の武器のほうが有用なケース多かった生産者作った魔法効果を持つ武器にも高品位品になる可能性があり、敵から得られる中途半端な性能の品よりもかえって高水準になる場合多かったためである。 耐久度の低さ LBR以前では、武具耐久度を知るために「武器学」と呼ばれるスキル習熟する必要があった。また、これで調べた耐久度もまた「壊れてきている」などといった非常にアバウトな情報として表示されていた。 加えて武器の耐久度総じて低く一度冒険では武具代え複数持って戦うのが通常で、加えてアイテム修理するにはそのアイテムの種類沿ったスキルを持つプレイヤー鍜冶裁縫など)に直接渡す必要があった。このため現在のAoS制度とは違いプレイヤー個人商店安易に入手できる高品位武器使い捨てにとても便利だったという側面もある。

※この「LBR以前の武具制度」の解説は、「ウルティマオンライン」の解説の一部です。
「LBR以前の武具制度」を含む「ウルティマオンライン」の記事については、「ウルティマオンライン」の概要を参照ください。

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