GTM戦略の例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 02:27 UTC 版)
「Go To Market」の記事における「GTM戦略の例」の解説
自動車保険業界におけるGTM戦略の例を見てみよう。最初に、会社は市場の適切なセグメントを選択する必要がある(市場細分化)。顧客が個人の世帯と見なされる場合、同社は、テレビ広告、ソーシャルメディア、看板などのさまざまな形式のメディアを使用して、見込み客の関心を高めることに取り組むことになる。興味を示した顧客は、インターネット(会社のWebサイト)や代理店など、さまざまなチャネルを介してサービスを購入するように提案される。 顧客が法人である場合は、興味喚起と購入はアカウント営業、代理店、またはインターネットを通じて行われる。テレサービスおよびダイレクトサービスの担当者は、購入後の連絡役となる。
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