GTM戦略の策定
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 02:27 UTC 版)
「Go To Market」の記事における「GTM戦略の策定」の解説
新製品や新サービスのGTM戦略を策定する初期段階では、会社は最初にターゲット市場の正確な定義を行う必要がある。会社は、顧客ベース内に見込み客がすでにいるが、異なるサービスを使用しているかどうかを判断する。 市場を定義した後、バリュープロポジションを最終決定するまで、製品やサービスの調査を実施する。次に、会社は価格戦略を決定する。製品やサービスごとに異なったり、サブスクリプションベースの価格設定への移行など、価格設定戦略の決定は困難を伴う。サブスクリプションへの移行については、アドビがPhotoshopやIllustratorなどのCreative Suiteソフトウェアについて、月額50ドルのCreative Cloudやその他のさまざまなサブスクリプションプランへの転換を行った例がある。 さらに、適切な流通およびマーケティングチャネルを選択し、その後にプロモーションを行うことは、GTM戦略において非常に重要なステップです。企業は、どの流通モデルを選択するか、どのような種類のサポートとサービスが必要かを決定し、競争上の優位性を生み出す可能性に対処する必要がある。 その後、会社は自社の製品やサービスをどのように宣伝するか、そしてどのような種類のマーケティングキャンペーンに従うかを決定する。
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