GTM戦略の策定とは? わかりやすく解説

GTM戦略の策定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 02:27 UTC 版)

Go To Market」の記事における「GTM戦略の策定」の解説

新製品や新サービスGTM戦略策定する初期段階では、会社最初にターゲット市場正確な定義を行う必要がある会社は、顧客ベース内に見込み客がすでにいるが、異なサービス使用しているかどうか判断する市場定義した後、バリュープロポジション最終決定するまで、製品やサービス調査実施する次に会社価格戦略決定する製品やサービスごとに異なったり、サブスクリプションベースの価格設定への移行など、価格設定戦略決定は困難を伴う。サブスクリプションへの移行については、アドビPhotoshopIllustratorなどのCreative Suiteソフトウェアについて、月額50ドルCreative Cloudその他のさまざまなサブスクリプションプランへの転換行った例がある。 さらに、適切な流通およびマーケティングチャネル選択しその後プロモーションを行うことは、GTM戦略において非常に重要なステップです。企業は、どの流通モデル選択するか、どのような種類サポートサービスが必要かを決定し競争上の優位性生み出す可能性対処する必要があるその後会社自社製品やサービスどのように宣伝するか、そしてどのような種類マーケティングキャンペーンに従うかを決定する

※この「GTM戦略の策定」の解説は、「Go To Market」の解説の一部です。
「GTM戦略の策定」を含む「Go To Market」の記事については、「Go To Market」の概要を参照ください。

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