GR8型とは? わかりやすく解説

GR8型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 04:25 UTC 版)

プリンス・G型エンジン」の記事における「GR8型」の解説

1,996cc 内径×行程:82.0mm×63.0mm 純競技車両プリンス・R380用のフルコンペティションエンジンであり、一般市販車用量エンジンとの共通性ほとんどないシリンダーヘッドアルミニウム合金製、ブロック鋳鉄製で、ギアによるカム軸駆動の4バルブDOHC、7ベアリング潤滑ドライサンプ方式採用され燃料供給システム当初ウェーバー42口径ホリゾンタルドラフト・ツインチョーク・加速ポンプ付きキャブレター三連であったが、後にルーカスLucas)製の各気筒吸気マニフォールド高圧噴入する機械式フューエルインジェクションとなった最高出力初期200馬力前後であった末期には245馬力まで高められた。 これで得られノウハウを基に乗用車用のセミコンペティションエンジンとして新規設計開発されたGR8B型が後のS20型であるが、設計上の相違多岐にわたり、共通性ほとんどない

※この「GR8型」の解説は、「プリンス・G型エンジン」の解説の一部です。
「GR8型」を含む「プリンス・G型エンジン」の記事については、「プリンス・G型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「GR8型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「GR8型」の関連用語

GR8型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



GR8型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのプリンス・G型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS