E線とは? わかりやすく解説

E線(海峡線鉄道)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 08:05 UTC 版)

日本鉄道建設公団」の記事における「E線(海峡線鉄道)」の解説

青函トンネルを含む津軽海峡線公団鉄道施設建設保有しJR北海道租税および管理費支払う。E線(海峡線鉄道線名区間建設延長(km)営業延長(km)開業年月日事業者変遷種別現状2021年7月30日時点津軽海峡線中小国 - 木古内 87.8 87.8 1988年3月13日 JR北海道 貸付海峡線

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E線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/23 01:10 UTC 版)

ロサンゼルス郡都市圏交通局」の記事における「E線」の解説

詳細は「ロサンゼルス郡都市圏交通局E線」を参照 ラインカラーアクア 旧称エキスポライン7th St/Metro Center駅から南下しExposition Blvdを西進し、サンタモニカビーチに到る路線。すでに開業していたブルーラインPicoから分岐して2012年4月22日Culver Cityまで開通した路線の色は「ライトブルー」。ブルーライン、ゴールドラインと同じLRT規格造られ7th St/Metro Center駅から北上してレッドラインとは別ルートでゴールドラインのUnion Station接続しLRT三線直通運用されることも決定している。7th St/Metro Center - Union Station間は三線うちどの路線となるかは未定であるが、レッドラインパープルライン共用部分あたかも別々の路線のように扱っていることから、おそらくここも同じよう三線並行して走っているかのように扱われるだろうと見られている。車両日本車輌電車シーメンス電車近畿車輛電車ブルーライン共用運用している。前者日本車輌電車シーメンス電車以前ゴールドラインで運用されたものだが、同線が新型アンサルドブレーダ(現在の日立レールイタリア社)製電車切り替わったことで移ってきたグループ2016年から投入開始され新型近畿車輛P3010形で構成されている。

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E線 (Línea E)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 00:49 UTC 版)

ブエノスアイレス地下鉄」の記事における「E線 (Línea E)」の解説

1944年開通したブエノスアイレス中心部レティーロ駅市内南部のプラサ・デ・ロス・ビレージェス・エバ・ペロン駅を結ぶ路線レティーロ駅C線近郊路線ミトレ線ベルグラーノ北線サンマルティン線と、コレオ・セントラル駅でB線と、ボリバル駅でA線D線と、インデペンデンシア駅でC線と、フフイ駅でH線と、プラサ・デ・ロス・ビレージェス・エバ・ペロン駅でプレメトロP線LRT路線)と接続

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