ClipStatusFlags 列挙体
この列挙体には、メンバ値のビットごとの組み合わせを可能にする FlagsAttribute 属性が含まれています。
名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3Dアセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)

<FlagsAttribute> _ Public Enumeration ClipStatusFlags

メンバ名 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | All | すべてのクリップ フラグの組み合わせ。 |
![]() | Back | すべての頂点は、視錐台の背面でクリッピングされます。 |
![]() | Bottom | すべての頂点は、視錐台の底面でクリッピングされます。 |
![]() | Front | すべての頂点は、視錐台の前面でクリッピングされます。 |
![]() | Left | すべての頂点は、視錐台の左側面でクリッピングされます。 |
![]() | Right | すべての頂点は、視錐台の右側面でクリッピングされます。 |
![]() | Top | すべての頂点は、視錐台の上面でクリッピングされます。 |

(ProcessVertices、DrawPrimitives、またはその他の描画関数による) 頂点処理中にクリッピングを有効にすると、Direct3D は頂点ごとにクリップ コードを計算します。クリップ コードは、ClipStatusFlags の組み合わせです。頂点が特定のクリップ平面の外にある場合は、クリップ コード内の対応するビットが設定されます。Direct3D は、ClipIntersection プロパティと ClipUnion プロパティを持つ ClipStatus を使用してクリップ ステータスを保持します。ClipUnion はすべての頂点のクリップ コードのビットごとの OR で、ClipIntersection はすべての頂点のクリップ コードのビットごとの AND です。ClipUnion の初期値は 0 で、ClipIntersection の初期値は 0xFFFFFFFF です。
Clipping プロパティが false に設定され、ClipUnion と ClipIntersection が 0 に設定された場合、Direct3D は描画の呼び出し中にクリップ ステータスを更新します。特定のオブジェクトのクリップ ステータスを計算するには、ClipUnion と ClipIntersection をそれぞれの初期値に設定し、描画を続行します。

Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
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