ATS-P搭載工事とは? わかりやすく解説

ATS-P搭載工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 07:25 UTC 版)

国鉄165系電車」の記事における「ATS-P搭載工事」の解説

JR東日本では1988年東中野駅列車追突事故契機にATS-Pの設置急速に進められ本系列にも搭載工事施工された。クハ165167169形では関連機器床下搭載するが、クモハ165169形はスペース都合から車内助士席後方搭載したJR西日本では大阪環状線がATS-P化されたことにより、1991年度に同線への乗入運用存在する日根野電車区所属車の一部へATS-P搭載工事を施工クモハ165形では関連機器客室内座席撤去により搭載したことから、運転台客用扉(2位側)の戸袋窓を閉鎖した

※この「ATS-P搭載工事」の解説は、「国鉄165系電車」の解説の一部です。
「ATS-P搭載工事」を含む「国鉄165系電車」の記事については、「国鉄165系電車」の概要を参照ください。

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