ALLメソポタミカとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ALLメソポタミカの意味・解説 

ALLメソポタミカ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/25 20:19 UTC 版)

アメリカ・ラティーナ・ロジスティカ」の記事における「ALLメソポタミカ」の解説

標準軌建設され路線イギリス保有していたエントレ・リオス鉄道と東アルゼンチン鉄道ブエノスアイレス北部エントレ・リオス州コリエンテス州ミシオネス州を結ぶ路線として建設したもの。1949年国有化後、これらの路線ウルキサ将軍鉄道一部となった1993年10月22日再民営化際し旅客列車運行停止保有貨物列車運行を行う会社はメソポタミカ・ウルキサ将軍鉄道となったものの、1999年にALLに買収され、2,240 km路線網がALLメソポタミカの名の下で展開された。 2003年にはTEAにより路線上に再び旅客列車走り始めた。ALLはTEA線路貸し機関車共用したがTEAによる旅客列車の運行2011年中止された。これは政府TEA列車運行のための補助金十分に渡していなかったことが原因とされ、旅客列車の運行TBA変更された。TBAはこの路線使いアルゼンチン - ウルグアイ間の国際列車走らせるなど、意欲的な運行行った。しかしそれもつかの間TBA2012年ブエノスアイレス鉄道惨事起こし解体されてしまった。 前述通り2013年にALLはアルゼンチン政府から違反言い渡され同国内での運営取り消されてしまう。その背景には、ALLメソポタミカが線路保守怠い貨物列車脱線多発していた事が大きく関係していると言われている。 それ以降は再び国有となり、Trenes Argentinos-Urquiza Cargasの愛称貨物輸送引き続き行われている(一部区間では旅客列車運行再開)。 ALLメソポタミカが運営していたウルキサ将軍鉄道パラグアイウルグアイ標準軌路線接続しており、ブラジルメーターゲージ路線との接続存在している。

※この「ALLメソポタミカ」の解説は、「アメリカ・ラティーナ・ロジスティカ」の解説の一部です。
「ALLメソポタミカ」を含む「アメリカ・ラティーナ・ロジスティカ」の記事については、「アメリカ・ラティーナ・ロジスティカ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ALLメソポタミカ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ALLメソポタミカ」の関連用語

ALLメソポタミカのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ALLメソポタミカのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアメリカ・ラティーナ・ロジスティカ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS