再民営化とは? わかりやすく解説

再民営化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/08 01:53 UTC 版)

メクレンブルク大公国フリードリヒ・フランツ鉄道」の記事における「再民営化」の解説

1875年メクレンブルク大公国フリードリヒ・フランツ鉄道民営化された。これはかつての鉄道株主政府の間の紛争原因で、政府鉄道買収資金1000万ターラー3000万マルク)を払えなかったためであった。この結果1875年4月2日にメクレンブルク・フリードリヒ・フランツ鉄道会社 (Mecklenburgischen Friedrich-Franz-Eisenbahngesellschaft) が発足した。この私鉄は、1890年2月1日第二次国有化まで存続した。この会社により、ヴァーレンドイツ語版)とマルヒーンの間の路線建設された。 1875年から1890年まで、多く鉄道路線私鉄によって建設された。 パルヒムドイツ語版)-ルートヴィヒスルスト鉄道は、この2つの町を結ぶ鉄道建設した。 ギュストロウ-プラウ鉄道プラーツドイツ語版)からギュストロウを経由してプロイセン国境のマイエンブルク(ドイツ語版)までの路線建設した。 ヴィスマー-ロストック鉄道はこの2つ港町直結する鉄道建設した。 グノイエン-テーテロウ鉄道はグノイエン(ドイツ語版)の町を鉄道網結んだメクレンブルク南部鉄道パルヒム、リュプツ(ドイツ語版)、ヴァーレン、ペンツリーン(ドイツ語版)、ノイブランデンブルクを結ぶ鉄道の建設引き継いだロイド鉄道は、ノイシュトレーリッツドイツ語版)からヴァーレン経由してロストックおよびヴァルネミュンデを結ぶ鉄道建設した。 ヴィスマー-カーロウ鉄道は、メクレンブルク南部鉄道とギュストロウ-プラウ鉄道交差するカーロウ(ドイツ語版)までの路線建設した最後に狭軌のドベラーン(ドイツ語版)-ハイリゲンダム鉄道完成した

※この「再民営化」の解説は、「メクレンブルク大公国フリードリヒ・フランツ鉄道」の解説の一部です。
「再民営化」を含む「メクレンブルク大公国フリードリヒ・フランツ鉄道」の記事については、「メクレンブルク大公国フリードリヒ・フランツ鉄道」の概要を参照ください。

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