5M-GEU - 2800ccとは? わかりやすく解説

5M-GEU - 2800cc

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 02:49 UTC 版)

トヨタ・M型エンジン」の記事における「5M-GEU - 2800cc」の解説

2.759cc 圧縮比 8.8-9.2 125kW(170PS)/5,600rpm 236Nm(24.0kg・m)/4,400rpm 129kW(175PS)/5,600rpm 240Nm(24.5kg・m)/4,400rpm トヨタ初の自社単独開発DOHCエンジンかつ日本初の2000ccオーバー大排気量DOHCエンジン世界初ラッシュアジャスターつきDOHCエンジンである。またこれ以降M型DOHCエンジンから後継機JZDOHCエンジン全てトヨタ製DOHCである。 (初)初代ソアラ 2800GT 2800GTエクストラ 2800GTリミテッド (MZ11) 2代目スープラ・セリカXX 2800GT (MA61) 6代目クラウン 2800ロイヤルサルーン (MS112) 7代目クラウン 2800ロイヤルサルーン 2800ロイヤルサルーンG (MS123) 2,3代目 クレシーダ

※この「5M-GEU - 2800cc」の解説は、「トヨタ・M型エンジン」の解説の一部です。
「5M-GEU - 2800cc」を含む「トヨタ・M型エンジン」の記事については、「トヨタ・M型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「5M-GEU - 2800cc」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「5M-GEU - 2800cc」の関連用語

5M-GEU - 2800ccのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



5M-GEU - 2800ccのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトヨタ・M型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS