3DO Interactive Multiplayer
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/24 02:46 UTC 版)
「Doomの公式版」の記事における「3DO Interactive Multiplayer」の解説
3DO版はLogicwareの支援を得てArt Data Interactiveによって開発され、1996年に3DOによって発売された。Jaguar版と同じステージセットとオートセーブ機能を備えているが、マルチプレイヤーモードがない。このバージョンは小さな画面で低いフレームレートで実行されるが、画面サイズをさらに縮小するオプションが含まれているため、ゲームをより速くスムーズに実行できる。他の移植版で見られるいくつかのエフェクトはないが、リミックスされたオリジナルの音楽を特徴とするアップデートされたサウンドトラックがある。サイバーデーモンとスパイダー・マスターマインドはいないが、スペクター(Jaguar、SNES、32X版にはいない)は登場する。3DO版は元々PC版を超えることを目的としたより野心的なプロジェクトであったが、開発地獄の泥沼に2年間はまった後、プログラマーは10週間で基本的な移植版を作成するように契約された。2014年12月、3DO版のソースコードが公開された。 Maximumは、本移植版のPAL最適化の欠如、大きな境界線、最小の画面サイズでも途切れ途切れのフレームレート、特徴のないカラーパレット、特徴のない音楽、およびロード時間のため、この移植版を徹底的に酷評した。彼らはフレームレートと(ゲームの)減速がゲームをあまりにも簡単にしていると付け加え、「大量のモンスターが到着した時、あなたが射撃準備して発砲する長い間を持てるほどゲームが遅くなる」と述べた。彼らの唯一の賞賛は直感的で効果的な操作設定であり、本移植版に5つ星のうち1つを与えた。GameProは本作を「これまでで最悪のDoomのコンソール版」と呼んだ。
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3DO Interactive Multiplayer
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「AmigaOS」の記事における「3DO Interactive Multiplayer」の解説
AmigaOSとよく似ており、AmigaOSの Intuition のUIを開発した RJ Mical が開発した。
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