3日目の競技とは? わかりやすく解説

3日目の競技

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 18:44 UTC 版)

マッハブレイカーズ」の記事における「3日目の競技」の解説

ビーストホールBeast Hole20秒の制限時間内に洞窟の奥から向かってくるモンスターエネルギー弾全て倒す前作の「INTERCEPTOR」に当たる競技だがレーンが5列になっている点と命中率記録影響する点が異なる。遠くにいるモンスター破壊すると高得点だが、失敗するモンスター食われる失敗場合記録なし=0点扱いになる)。競技点数モンスター破壊点×命中率となるため無駄弾は減点対象となる。試技2回で1人ずつ挑戦命中率判定対象となり、命中率100%試技終えると試技得た得点120%になる。 フューチャーゲートFuture Gate3つの穴からどれか1つ合計15登場するロボットの的をすばやくエネルギー弾破壊する前作の「NUMAN SNIPER」に当たる競技だが誤射減点される点が異なる。競技後半になるとダミーとなる人間の的が登場し、7 - 12体目はダミー1体13 - 15体目まではダミーが2体出てダミー増えるごとに出現テンポ速くなる。的のない場所およびダミーの的を撃った場合減点となる。試技1回全員一斉に挑戦最速、最低、平均反応スピード判定対象となる。 スーパースタントSuper Stunt高速で走るフォーミュラーカー先端設置されている跳び箱跳んで着地するまでの回転数競う競技。最高のタイミング跳ぶオーラ放って回転する試技2回で1人ずつ挑戦回転数ジャンプの高さが判定対象となる。 ボムズアウェイBomb's Away遠くから飛んでくる巨大爆弾投げ返す距離を競う競技操作方法前作の「MISSILE TOSS」と「VS.EXPRESS」の複合仕様爆弾キャッチするタイミング投げ返す角度が重要となる。キャッチ失敗してキャラクター真っ黒焦げなるだけ前作のような脱衣シーン存在しない試技2回で1人ずつ挑戦

※この「3日目の競技」の解説は、「マッハブレイカーズ」の解説の一部です。
「3日目の競技」を含む「マッハブレイカーズ」の記事については、「マッハブレイカーズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「3日目の競技」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「3日目の競技」の関連用語

3日目の競技のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



3日目の競技のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマッハブレイカーズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS