2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解の意味・解説 

2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 05:22 UTC 版)

XD (企業)」の記事における「2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解」の解説

2014年XD莫大なリソース投入して「仙侠道」を開発しブラウザゲームからスマートフォンゲームへの転換という重責背負いリリース前テンセントチャンネル側の厳し社内審査通過したが、結果市場の反応理想的ではなく会社大きな打撃受けたこの後XDは、チャンネル側のプレッシャー優れたゲーム作ることの間には大きな矛盾があり、チャンネル側の過度な発言権は、製品独立性イノベーション助長するものではないと反省するようになったその後XDは、開発・運営パブリッシング統合戦略試み始めた2015年XDは「ラグナロクRO」のライセンス取得し、「ラグナロク マスターズ」のリリース時にゲーマーとして、職人の心を持って誇り高い職人技プレイヤー報酬誇らしげに稼ぐ」というコンセプト発表しラグナロク マスターズ」の開発理念影響与えただけでなく、XD製品理念にも刻印された。 同年XD初の自己開発IPスマートフォンゲーム「横扫千军」がリリースされた。 iOS版はXD独自にリリースしApp Storeトップセールス掲載された。Android版チャネル側と連合運営したが、「横扫千军」は長いライフサイクル重視しており、短期的な利益求めチャンネル要求相反するため、チャンネル評価は「B」に留まりチャンネルからの宣伝トラフィックとのマッチング十分に受けらず、 チャンネルトラフィック強奪してゲーム自体の質を無視している現状が、XDをさらに独自の道を探そうとさせた。

※この「2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解」の解説は、「XD (企業)」の解説の一部です。
「2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解」を含む「XD (企業)」の記事については、「XD (企業)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解」の関連用語

1
XD (企業) 百科事典
12% |||||

2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



2014-2015モバイル市場での転移:職人の理解のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのXD (企業) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS