20世紀初頭から中旬のサブウェイ・シリーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 16:07 UTC 版)
「サブウェイ・シリーズ」の記事における「20世紀初頭から中旬のサブウェイ・シリーズ」の解説
1920年代までには、地下鉄によってそれ以前の高架鉄道が置き換えられてゆき、市内の主要公共交通機関となり、市内の三つの球場間を移動する手段となった。これらの球場、アッパー・マンハッタンのポロ・グラウンズ、ブロンクスのヤンキー・スタジアム、そしてブルックリンのエベッツ・フィールドへは、155丁目の高架駅と地下鉄駅、161丁目駅、そしてプロスペクト・パーク駅がそれぞれ最寄駅となっている。ニューヨーク市の地下鉄および高架鉄道の事業者である、IRT、BRT/BMT、そしてINDは1940年までは互いに独立の競争相手であった。 サブウェイ・シリーズ対決の際には、それぞれの球場間は地下鉄を使って移動することができた。初めて"サブウェイ・シリーズ"という言葉が用いられた時期は、不明である。"ニッケル・シリーズ" (Nickel Series) という用語は1927年の新聞に記載されており、1928年の新聞では"サブウェイ・シリーズ"という用語が確認されている。ニッケル(5セント硬貨)は、当時のニューヨーク市地下鉄の運賃であった。1934年には、この年にニューヨーク市内で開催されるオールスター・ゲームに関する記事において、この年のワールドシリーズでジャイアンツとヤンキースが対戦するサブウェイ・シリーズが行われる可能性について議論されており、この頃には"サブウェイ・シリーズ"は確実に一般的な言葉となっていた。(結果的には、1934年には両チームともにワールドシリーズへ進出することはできなかった。)
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