20世紀初頭から中旬のサブウェイ・シリーズとは? わかりやすく解説

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20世紀初頭から中旬のサブウェイ・シリーズ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 16:07 UTC 版)

サブウェイ・シリーズ」の記事における「20世紀初頭から中旬のサブウェイ・シリーズ」の解説

1920年代までには、地下鉄によってそれ以前高架鉄道置き換えられてゆき、市内の主要公共交通機関となり、市内三つ球場間を移動する手段となった。これらの球場アッパー・マンハッタンポロ・グラウンズブロンクスヤンキー・スタジアム、そしてブルックリンエベッツ・フィールドへは、155丁目の高架駅地下鉄駅161丁目駅、そしてプロスペクト・パーク駅それぞれ最寄駅となっている。ニューヨーク市地下鉄および高架鉄道事業者である、IRT、BRT/BMT、そしてIND1940年までは互いに独立競争相手であったサブウェイ・シリーズ対決の際には、それぞれの球場間は地下鉄使って移動することができた。初めて"サブウェイ・シリーズ"という言葉用いられ時期は、不明である。"ニッケル・シリーズ" (Nickel Series) という用語は1927年新聞記載されており、1928年新聞では"サブウェイ・シリーズ"という用語が確認されている。ニッケル(5セント硬貨)は、当時ニューヨーク市地下鉄運賃であった1934年には、この年ニューヨーク市内で開催されるオールスター・ゲームに関する記事において、この年ワールドシリーズジャイアンツヤンキース対戦するサブウェイ・シリーズが行われる可能性について議論されており、この頃には"サブウェイ・シリーズ"は確実に一般的な言葉となっていた。(結果的には、1934年には両チームともにワールドシリーズ進出することはできなかった。)

※この「20世紀初頭から中旬のサブウェイ・シリーズ」の解説は、「サブウェイ・シリーズ」の解説の一部です。
「20世紀初頭から中旬のサブウェイ・シリーズ」を含む「サブウェイ・シリーズ」の記事については、「サブウェイ・シリーズ」の概要を参照ください。

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