1986-1987年型
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 16:23 UTC 版)
「ヤマハ・TZ」の記事における「1986-1987年型」の解説
1986年型はアルミ デルタボックスフレームに、リアサスペンションはリンク式の1本サスに、ホイールはキャストホイールになる。 1986年型TZ250 1RK(直列2気筒、70PS、156万円) 1986年型TZ250 エンジン - 水冷2ストローク クランクケースリードバルブ直列2気筒内径56mm×行程50.7mm 排気量 - 249.7cc 圧縮比 - 8.0 出力 - 70PS/12,000rpm トルク - 4.4kgm/11,500rpm 点火方式 - CDI 吸排気系キャブレター - パワージェット装備 排気デバイス - YPVS サイレンサー材質 - アルミ ギヤボックス - 6段 クラッチ - 乾式クラッチ 車体フレーム - アルミ デルタボックスフレーム 全長 - 1,955mm、全幅 - 615mm、全高 - 1,120mm ホイールベース - 1,335mm 車重(乾燥) - 101kg サスペンションフロントサスペンション - テレスコピック リアサスペンション - アルミニウム合金 スイングアーム & リンク式1本サス ブレーキフロントブレーキ - ディスクブレーキ(シングルディスク) リアブレーキ - ディスクブレーキ ホイール系ホイール - キャストホイール タイヤサイズ - 前輪 3.25/4.25-17、後輪 3.75/5.00-18 始動方式 - 押しがけ 価格 - 156万円 1987年型は、中高回転域の出力をアップ。ブレーキディスクをワークスマシンYZR250と同じ特殊な鋳鉄製ローターとし、制動力をアップ。 1987年型TZ250 2KM(直列2気筒) 1987年型TZ250 エンジン - 水冷2ストローク クランクケースリードバルブ直列2気筒内径56mm×行程50.7mm 排気量 - 圧縮比 - 出力 - トルク - 点火方式 - CDI 吸排気系キャブレター - パワージェット装備 排気デバイス - YPVS サイレンサー材質 - アルミ ギヤボックス - 6段 クラッチ - 乾式クラッチ 車体フレーム - アルミ デルタボックスフレーム 全長 - ホイールベース - 車重(乾燥) - サスペンションフロントサスペンション - テレスコピック リアサスペンション - アルミニウム合金 スイングアーム & リンク式1本サス ブレーキフロントブレーキ - ディスクブレーキ(シングルディスク)ディスクローター材質 - 特殊鋳鉄 リアブレーキ - ディスクブレーキ ホイール系ホイール - キャストホイール タイヤサイズ - 始動方式 - 押しがけ 価格 -
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