1983年-1990年
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「ブラニフ航空」の記事における「1983年-1990年」の解説
詳細は「en:Braniff (1983–1990)」を参照 その後ハイアットホテル経営者一族のジェイ・プリツカーが音頭を取り、1983年に残存資産を買い取り、1984年に再度同名で運航を開始する。 カンザスシティ国際空港をハブ空港に国内線と近距離国際線を運航し、機材はボーイング727-200やボーイング737-200が中心となった。なおこの時に新しいロゴと塗装が導入されることになり、以前使用されていたカルダーによるデザインは採用されなかった。 その後豊富な資金を元にオーランド国際空港を第2のハブにするなど路線を拡張し、地域航空会社のフロリダ・エクスプレス航空を買収するなど積極的な拡大政策を取った。さらにエアバスA320とフォッカー100を大量発注したものの、1980年代後半には経営不振に陥いる。 その後パンアメリカン航空がオーダーしたものの経営不振により受領されなかったエアバスA320を2機導入し、パンアメリカン航空のようなビルボード塗装を取り入れた新塗装で運航を行ったものの、1989年に一旦運航を停止する。 その後再びエアバスA320のみで規模を縮小して運航を再開したが、1990年12月に湾岸戦争による乗客減などを受け運航を停止した。
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