1970年代以降のマスコミ露出とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 1970年代以降のマスコミ露出の意味・解説 

1970年代以降のマスコミ露出

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 18:17 UTC 版)

恵方巻」の記事における「1970年代以降のマスコミ露出」の解説

1970年代半ばからマスメディア取り上げられるようになり、以降は再び定着するようになった1973年から大阪海苔問屋協同組合作製したポスター寿司屋共同店頭貼り出し海苔使用する太巻きを「幸運巻ずし」として販促キャンペーン展開された。1974年大阪海苔経営者らがオイルショック後海苔需要拡大狙いとして「巻き寿司早食い競争」を節分イベント開始1977年大阪海苔問屋協同組合道頓堀行ったイベントマスコミ取り上げられたこと、関西厚焼工業組合同時期頃に宣伝活動開始したこと、などが契機となって徐々に知名度上がり浸透していく。その後大阪では、1月最終日曜日とんぼりリバーウォークで「巻き寿司早食いコンテスト」が継続しているほか、節分当日大阪天満宮で「1000巻き寿司丸かぶりイベントが行われている。

※この「1970年代以降のマスコミ露出」の解説は、「恵方巻」の解説の一部です。
「1970年代以降のマスコミ露出」を含む「恵方巻」の記事については、「恵方巻」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1970年代以降のマスコミ露出」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

1970年代以降のマスコミ露出のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1970年代以降のマスコミ露出のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの恵方巻 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS