1939年・最後のヨーロッパ選手権とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 1939年・最後のヨーロッパ選手権の意味・解説 

1939年・最後のヨーロッパ選手権

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 00:31 UTC 版)

ルドルフ・カラツィオラ」の記事における「1939年・最後のヨーロッパ選手権」の解説

1939年のグランプリ・シーズン」も参照 この年レースヨーロッパ取り巻政治情勢緊迫していく中で行われたレースにおいてはチームメイトヘルマン・ラング才能開花させ、カラツィオラはラング対抗心を燃やすことになる。 ヨーロッパのレースシーズンの幕開けとなる4月ポーグランプリ英語版)は、当初はカラツィオラがリードしていたが、トラブルにより修理している間に後退しラングがこのレース制した。続く、5月初め、メルセデスチームはトリポリグランプリ(フランス語版)に挑むこととなる。このレースイタリア勢の思惑により、1.5リッター以下の車両しか参加できないという規則前年9月急に決定した経緯があり、規定に合う車両持っていなかったメルセデスチームは「W165」を、8か月という、通常ではあり得ない短期間開発してこのレース臨んだ完成した車両は2台しかなかったため、カラツィオラとラングのみで参戦することになったが、ノイバウアー二人与えたレース戦略分けたことも影響して、カラツィオラはラング優遇されているように感じラング同様にカラツィオラが優遇されているように感じチームメイト間で大きな亀裂生じることになった選手権レースが始まると、最初の2戦はリタイアとなり、7月開催され第3ドイツグランプリ英語版)はアウトウニオンヘルマン・パウル・ミューラーとの一騎打ち制して優勝し、これがドイツグランプリで6勝目で、カラツィオラにとってはグランプリレース最後優勝となったこの年ラング終始リードされ、やがて9月第二次世界大戦始まったことでレース中止となってしまう。これにより、カラツィオラのレーシングドライバーとしてキャリアは一旦停止することとなる。

※この「1939年・最後のヨーロッパ選手権」の解説は、「ルドルフ・カラツィオラ」の解説の一部です。
「1939年・最後のヨーロッパ選手権」を含む「ルドルフ・カラツィオラ」の記事については、「ルドルフ・カラツィオラ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「1939年・最後のヨーロッパ選手権」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「1939年・最後のヨーロッパ選手権」の関連用語

1939年・最後のヨーロッパ選手権のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



1939年・最後のヨーロッパ選手権のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのルドルフ・カラツィオラ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS