105N・105Naとは? わかりやすく解説

105N・105Na

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/26 02:11 UTC 版)

シレジア・インターアーバン」の記事における「105N・105Na」の解説

詳細は「105N」、「105Na」、および「105NT(ポーランド語版)」を参照 アメリカ合衆国開発され高性能路面電車PCCカー技術を基に開発された、抵抗制御方式採用しているボギー車シレジア・インターアーバンには新造車両として1975年以降105Nは264両、制御装置車体構造変更した105Naは227導入された他、2006年2008年にもクラクフ市電ポーランド語版)から36両の105Naの譲渡が行われた。2000年代以降一部車両に対してポーランド各地企業・工場近代化工事が行われており、前面形状変更車内座席や床の滑り止め交換電気機器更新など多岐に渡る工事実施されている。 また、1989年には電機子チョッパ制御方式採用した105NTを2両導入したが、故障頻発始めとする欠陥原因となり短期間営業運転から離脱した更新車両 105N-2K(2009年撮影) 105N-HF 11AC(2013年撮影

※この「105N・105Na」の解説は、「シレジア・インターアーバン」の解説の一部です。
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