開業直後の延伸とは? わかりやすく解説

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開業直後の延伸

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)

ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「開業直後の延伸」の解説

1847年当時ポーツマス海軍造船所にはロンドンからフェアハム駅(英語版経由のロンドン・アンド・サウス・ウェスタン鉄道英語版)(L&SWRルートと、ハヴァント駅(英語版経由の旧ブライトン・アンド・チチェスター鉄道英語版ルートという建設中の2路線近くまで延伸てきていた。そのため両者この年本土のコーシャム駅(英語版)からポートシー島(英語版)へ乗り入れポーツマス・アンド・サウスシー駅英語版)まで至る路線共有する契約結んだ。しかし、この計画海軍本部反対したため造船所向けた延伸中止されLB&SCR同年6月チチェスター - ポーツマス間、L&SWR翌年10月にフェアハム - ポーツマス間を開業させた。 1853年、ダイレクト・ポーツマス鉄道英語版)は後にL&SWRLB&SCR売却するため、ゴダルミング(英語版)からハヴァントまでの路線建設許可獲得した。この計画ではポーツマスへのより直接的なアクセス期待されたが、ハヴァントからポーツシーまでの5マイル(8km)にわたりLB&SCR相互乗り入れを行うことになっていた。LB&SCRはこの計画反対したが、L&SWR新会社交渉し1858年12月新ルートでの列車運行開始した。これに対してLB&SCR自社路線部分使用阻止しようとし、「ハヴァント紛争」と呼ばれる法廷闘争となったその後1859年判決下され1860年62年協定により両社関係性正式に定められた。 またチェアマンレイングは、1855年7月ブライトン本線のスリー・ブリッジズからイースト・グリンステッドへの支線(スリー・ブリッジズ・タンブリッジ・ウェルズ線(英語版))建設承認した

※この「開業直後の延伸」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
「開業直後の延伸」を含む「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事については、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の概要を参照ください。

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